「第7回くまもと森都総合病院薬薬連携懇話会」を開催します。

第7回くまもと森都総合病院薬薬連携懇話会

安全で効果的ながん薬物療法を目指し、地域の保険調剤薬局の皆様と一緒に薬に関する情報交換の場として、懇話会を開催いたします。今回のテーマは「多発性骨髄腫」についてです。治療薬が院内処方の薬剤もあるため保険調剤薬局の先生方にはあまり馴染みのない疾患かもしれませんが血液腫瘍の中ではポピュラーな疾患の一つです。また、治療薬が処方されていない時は院外処方になる場合もあるため保険調剤薬局の先生方も関わる可能性があると思います。

開催方法としてTeamsを追加「web会議」形式で実施いたします。ご参加される方は氏名、所属施設、URLをお送りするアドレスを事前にpharmacy@k-shinto.or.jpにお送りください。皆様のご参加をお待ちしています。

「多発性骨髄腫」
日  時: 2021年8月19日(木) 18:00~(30分程度)
講  師: くまもと森都総合病院薬剤部
参加方法: Teams招待のURLをお送りするアドレスを事前にpharmacy@k-shinto.or.jpまでお知らせ下さい。
Teams
Teams

「リンパ節郭清を伴う乳房切除術の乳がん患者の上肢機能に関する検討」のアンケート調査結果について

当院でリンパ節郭清を伴う乳房切除術を施行した乳がん患者さんのうち、リハビリテーション科に処方があった患者さんへ「リンパ節郭清を伴う乳房切除術の乳がん患者の上肢機能に関する検討」というアンケートを実施いたしました。

今回のアンケートより、皆様から頂いた貴重なご意見は、今後の治療やリハビリ指導に活かしていきたいと思います。
皆様にはお忙しい中、アンケートへのご協力をいただき本当にありがとうございました。

アンケート調査の概要および調査結果につきましては、下記のPDFファイルをご参照ください。

「第6回くまもと森都総合病院薬薬連携懇話会」を開催します。

第6回くまもと森都総合病院薬薬連携懇話会

安全で効果的ながん薬物療法を目指し、地域の保険調剤薬局の皆様と一緒に薬に関する情報交換の場として、懇話会を開催いたします。内容は当院で実施していますレジメン紹介です。開催方法として「web会議」形式で実施いたします。皆様のご参加お待ちしています。

「乳癌 
ホルモン治療について」
日 時: 2021年6月23日
時 間: 18:00~ (30分程度)
講 師: くまもと森都総合病院薬剤部
Teams
Teams

参加方法:Teams招待のURLをお送りするメルアドをpharmacy@k-shinto.or.jpまでお知らせ下さい。

令和3年3月 田代PTより「IN BODY」を用いたがんリハについての勉強会を行いました。

令和3年3月 田代PTより「IN BODY」を用いたがんリハについての勉強会を行いました。

・令和3年3月 田代PTより「IN BODY」を用いたがんリハについての勉強会を行いました。

令和3年3月 田代PTより「IN BODY」を用いたがんリハについての勉強会を行いました。

1 2 3 4 5 6 35