「第8回くまもと森都総合病院薬薬連携懇話会」を開催します。

第8回くまもと森都総合病院薬薬連携懇話会

安全で効果的ながん薬物療法を目指し、地域の保険調剤薬局の皆様と一緒に薬に関する情報交換の場として、懇話会を開催いたします。今回のテーマは「乳癌の診断から治療」についてです。当院乳腺センターの大塚医師より乳癌患者の検査から診断、その後の治療についてご講演していただきます。調剤薬局の先生方もホルモン治療や外来で抗がん剤治療を行っている乳癌患者と接しておられると思います。その患者がどのような検査を受け、診断され、どのような目的で治療を行っているのかの理解を深める機会になると思いますので、お時間がございましたらご参加をお願いいたします。

開催方法としてTeamsを使い「web会議」形式で実施いたします。ご参加される方は氏名、所属施設、URLをお送りするアドレスを事前にpharmacy@k-shinto.or.jpにお送りください。皆様のご参加お待ちしています。

「乳癌の
診断から治療」
日  時: 2021年10月28日(木) 18:00~(30分程度)
講  師: くまもと森都総合病院
乳腺センター 大塚医師
参加方法: Teams招待のURLをお送りするアドレスを事前にpharmacy@k-shinto.or.jpまでお知らせ下さい。
Teams
Teams

片渕医師による女性相談外来の開設

2021年4月に着任しました産婦人科の片渕秀隆医師(特別顧問)による外来診療について、これまでの再診に加えて、7月より初診患者さんの受付を始めます。

特に、以下でお悩みの場合には片渕医師による「女性相談外来」も開設いたしました。それぞれの疾患や症状、悩みについてゆっくり時間をかけてご相談いただき、必要に応じて院内・院外の各診療科をご紹介します。

1 2 3 4 5 6 36