トップページ > 医療関係者の方へ > 患者紹介について

患者さんを紹介くださる先生方へ

各医療機関からのご紹介は、地域医療連携室より各診療科に連絡し、診療を行います。

「診療情報提供書兼紹介状」にご記入の上、下記までFAX送信してください。
皮膚科は予約制となりますので、皮膚科専用「FAX予約依頼書兼診療情報提供書」をご利用ください。
診療情報提供書は原則として患者さんが当院に持参されるようにお願いいたします。

月~金 8:30~17:00  


地域医療連携室 
FAX 096-364-8585

*救急患者のご紹介は各診療科にご一報をお願いいたします。

MRI・CT検査紹介は直接放射線科予約受付にお電話ください。

2017年11月1日より 皮膚科外来診療は予約制となりました。

皮膚科専用「FAX予約依頼書兼診療情報提供書」に受診希望日などをご記入の上
地域医療連携室FAX 096-364-8585(9:00~16:00平日のみ)にFAX送信ください。
予約方法については こちらをご覧ください。

外来紹介

平成30年9月1日より、外来予約制を開始します。
緊急を要しない場合は、外来予約依頼書をFAX頂きますと、当院地域医療連携室より患者さんに電話連絡し、受診日時を調整いたします。

FAX送付先

 地域医療連携室
096-364-8585
受付時間

 9:00~16:00(平日のみ)
受付時間外にいただいたFAXにつきましては、翌診療日に患者さんとの調整を行います。

※緊急性が高く、当日受診が必要な患者さんのご紹介は、これまでどおり096-364-6000へお電話ください。

※従来通り、診療情報提供書を持参の患者さんは、予約がなくとも診察いたします。

MRI・CT検査紹介について

検査等の空き状況がありますので、必ず電話にて予約をお願いします。
電話予約の後、「診療情報提供書 兼 紹介検査依頼書」にご記入の上、放射線科予約までFAX送信してください。
(お願い) 診療用放射線に関わる安全管理体制に関する新たな規定が、令和2年4月1日より施行されることに伴い、
患者さんに同意書のご記入をお願いしております。各「検査同意書・説明書」を患者さんへお渡しください。

放射線科予約受付 (直通)    

TEL 096-364-9792  
FAX 096-362-7823

※下記の「検査説明書」は患者さんへお渡しください。

各検査同意書の取得のお願い
 紹介患者様のスムーズな検査、待ち時間短縮のため、各検査のリスクとベネフィットを説明の上、事前に検査同意書の取得をお願いいたします。やむを得ず検査同意書の取得が難しい場合は当院で行いますのでご安心ください。
 複数検査を行う場合、ご不便をおかけしますが各検査の同意書の取得をお願いいたします。
 ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。