トップページ > ご来院の方へ > 通院再診の方へ

再診の方(当院を2回目以降に受診される方)へ

待ち時間の短縮・駐車場の混雑緩和を目的といたしまして外来予約制としております。
当院を2回目以降に受診される方は、下記のいずれかの方法でご予約のうえ、ご来院ください。

  • ① 医師の診察の際に、次回受診日を予約する
  • ② 予約センターに電話をする(診察時に次回受診日が決定できなかったとき、または予約日を変更をしたいとき)
予約センター096-364-9090
(受付時間 平日 9:00~16:00)

(予約に関するお願い)
お電話で予約の際は、受診希望日に余裕をもっておかけください。
CT、MRI、胃カメラ、大腸ファイバーなどの検査を予定されている場合、診察と検査を同じ日に予約変更できない場合もございます。
予約時間より大幅に早くご来院されても予約時間順に診察、検査をいたします。
予約時間を過ぎてのご来院は、順番が後になります。

受付について

1. 自動再来機での受付

継続的に受診されている方(前回来院日から6ヶ月以内)は自動再来機が利用できます。

自動再来機受付時間平日 午前7:30~11:00
(自動再来機は正面玄関から入って左側にございます)

上記受付時間内にご来院いただき、自動再来機に診察券を入れ受診する診療科を選択してください。受付票が発行されます。

※前回来院日より6ヶ月以上経過している方は自動再来機での受付ができません。お手数ですが「②初再診受付」窓口へお越しください。保険証を確認後、受付をいたします。

2. 各診療科の窓口へ

受診される診療科窓口にお越しいただき、診察券・予約票(予約の方)を窓口にお渡しください。

 各診療科の窓口は以下の通りです

1階フロア案内
2階フロア案内

受付からご帰宅までの流れ

外来受付・受診の流れ 外来受付・受診の流れ

時間外 緊急患者診療

【平日の診療時間外及び休診日(土曜・日曜・祝祭日)における救急診療の場合】
TEL 096-364-6000 へお電話ください。
警備員がお受けします、救急患者の旨をお申し出ください。

時間外(夜間受付は)病院正面の反対側になります。

時間外 緊急患者診療