緩和ケア病棟(4階南病棟)で夏まつりを行いました

8月10日、緩和ケア病棟(4階南病棟)で夏まつりを行いました。

おまつりの雰囲気を盛り上げるため、熊本県民謡「おてもやん」の音楽を流しながら、スタッフはハッピや浴衣、フラダンス衣装を着てお出迎え。

患者さんたちにお祭りの定番、ヨーヨー釣りや手作りうちわをプレゼントして、楽しんでいただきました。

たくさんの笑顔が生まれ、すてきな夏の思い出を作っていただけたと思います。

今後も緩和ケア病棟では、患者さんのからだや心のつらさを少しでもやわらげ、よりよく毎日をお過ごしいただけるよう、患者さんとご家族のためにあらゆる医療者がチームとなりサポートいたします。

第44回 キャンサーボード・がんセミナーを開催いたします。

「第44回キャンサーボード・がんセミナー」を以下の日程で開催いたします。
がん診療に関わる医療スタッフの皆さま、どなたでも参加可能です。

                記

日時:令和元年10月24日(火) 18時00分~
場所:くまもと森都総合病院 5階大会議室
お問い合わせ先: 森岡 淳子
         医療法人創起会くまもと森都総合病院 薬剤部
         096-364-6000
         morioka@k-shinto.or.jp
         熊本県熊本市中央区大江3-2-65

キャンサーボード案内第44回

8月17日(土)第25回くまもと森都・市民講座を開催します。

第25回くまもと森都総合病院市民講座を開催します。
入場無料、どなたでも参加いただけます。

  日 時 2019年 8月17日(土) 14:00~15:00(13:30開場)
  場 所 くまもと森都総合病院 5F 大会議室
      熊本市中央区大江3-2-65
  講 座 『緩和ケア、あなたを支えます』
       ~療養を、生活を、そしてご家族を~   緩和ケア科  橋口 清明

第25回くまもと森都・市民講座

1 2