「くまにち すぱいす」に眼科医長の草野医師が掲載されました(2024年4月19日付)

RKKラジオで2024年3月31日に放送されたサンデードクターズサロンの内容が再録されたものです。
テーマは「角膜の病気と角膜移植」です。
内容は以下の画像をご覧ください。

RKKラジオで2024年3月31日に放送されたサンデードクターズサロンの内容を再録

乳腺センター外来診療について(お知らせ)

2024年4月1日
くまもと森都総合病院
院 長  鈴島 仁

乳腺センター外来診療について
(お知らせ)

2024年5月1日より、当院乳腺センターは原則として、かかりつけ医等からの紹介状を元に初診受付を行うことといたしましたのでお知らせ申し上げます。

これは、より専門性が高い医療をかかりつけ医等の紹介によって専門医が診療し、地域医療機関との機能分化と連携を推進するためです。

つきましては当外来を初めて受診される方は、かかりつけ医等からの「紹介状(診療情報提供書)」のご持参をお願いいたします。紹介状は患者さんの病状を知る有効な情報となりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

また、当院での治療や検査が済み病状が安定され、かかりつけ医等での治療が適切と判断される場合は、かかりつけ医等に当院からご紹介させていただきます。併せてご理解とご協力のほどお願いいたします。

令和5年度(2023年度)安全功労者(団体)表彰を受賞しました!

2024年2月10日にホテル熊本テルサにおいて、令和5年度(2023年度)熊本県消防関係知事表彰式が開催され、安全功労者(団体)として本院を含む6団体が表彰を受けました。

今後も、防災機能の充実・強化を図り支援体制を整え、災害時においても継続的に医療活動を行うことができるよう、尽力いたします。

表彰状
令和5年度(2023年度)熊本県消防関係知事表彰式

1 2 3 4 5 6 73